本文へスキップ





東京マルニシグループ株式会社




 土日祝日の緊急な修理対応は出来ますか?
A:土日祝日の緊急な修理対応はおこなっておりません。ただし例外としてローランドDG株式会社のコールセンターの営業日にあたる際は、当社もメンテナンス業務をおこなっております。お盆時期の特別サポート期間なども、ローランドDG株式会社のコールセンターの営業日にあわせてメンテナンス業務をおこなっております。


 直接修理依頼は出来ますか?
A:当社はローランドDG株式会社からメンテナンス業務を委託されている、メンテナンス協力会社のため、ローランドDG株式会社製品をお使いのユーザー様から直接修理のご依頼をお受けすることが出来ません。ローランドDG株式会社のコールセンターが窓口になりますので、コールセンターにご連絡をお願いします。


 ローランドDG株式会社の製品の取り扱いはありますか?
A:ローランドDG株式会社製のインクジェットプリンター、3D切削機、カッティングマシーン、歯科用ミリングマシーン等の各機械、その消耗品などのお取扱いはございません。各種機器、消耗品、備品、ソフトウエア類の販売業務はおこなっておりませんが、お客様先に訪問時はローランド ディー.ジー.ケア認定サービスエンジニアとして、新商品のご紹介や各種イベントのご案内、ローランドDG株式会社の各機械の保守契約サポート期間終了後のご相談やご案内の活動はおこなっております。

 プリンター、切削機、各種機械のメンテナンス以外のことを聞いても大丈夫ですか?
A:大丈夫です。ご要望やご相談に出来る限り前向きにご対応いたします。

 年間保守契約を結ぶのと、その都度、スポットで何かあった時に修理を頼むのはどちらがお得なの?
A:保守契約をお勧めしております。金額面だけでお伝えすると、トラブルが無い場合は、事実として年間設定されている保守契約料金だけが消費される形になりますが、保守契約に含まれる時期を合わせた事前の消耗部品の交換を含めた点検作業は各機器の起こり得る不具合を事前に解消するプリメンテナンスの目的がございます。その他トラブルが発生した際も、各機械に問題がある時は優先的に修理対応を実施し、費用も発生しないメリットがございます。

 保守契約は年間いくらぐらいかかってるんですか?
A:年間保守契約料金は機種によって異なります(詳細はローランド ディー.ジー.株式会社のホームページ等で確認をお願いします)プリンターの新規導入時なら、すぐに各プリンターがご使用頂ける、お得な『Care pack 』もございます。こちらのプランは、導入後すぐにプリンターをお使いいただけ、インクジェットプリンターを安心してご利用いただくための保守契約も付帯しており、とてもお得なプランだと思います。インクジェットプリンターの新規導入の際は、ぜひローランド ディー.ジー.株式会社のホームページ等でその詳細をご確認ください。

 空のインクカードリッジは引き取ってもらえますか?
A:空のインクカードリッジのお引取りは、ローランド ディー.ジー.株式会社製インクジェットプリンターをご購入いただいた全てのお客様を対象に、ローランド ディー.ジー.株式会社で、無償でおこなっております。ただしTrueVISインクの空パウチの回収は未対応でございます。パウチに関しましては丸めて産業廃棄物として廃棄して頂ける様お願いします。空のインクカードリッジのお引き取り方法の詳細につきましては、ローランド ディー.ジー.株式会社のホームページ上にあるサポート情報のページ内に記載がございます『使用済みインクカートリッジ無償回収のご案内』のページの確認をお願い致します。